バイクは「人間」と同じ?!

めまして!

 

松本です

 

 

 

 

今回は 初めまして、という事で

 

 

 

 

これからバイク(自動二輪)が

f:id:ALEXR:20180609042954p:plain

 

初心者の方でもわかりやすいように

 

 

 

 

私が

バイクのメンテナンスについて

話していきたいと思います!

 

f:id:ALEXR:20180609044855j:plain

 

この知識を身につけておく事によって

 あなたのバイクは

 

 

 

 

ただの乗り物から

 

 

 

 

愛車へと変わることでしょう

 

 

 

 

 逆にこのことを知らなければ

あなたは新車を購入しても

1年程で乗り換えることになるでしょう

 

 

 

 

では、本題に入っていきましょう!

 

 

 

 

 バイクは人間と同じ

と断言した理由は

人間もメンテナンスをしているからです。

 

 

 

 

想像してみてください

 

f:id:ALEXR:20180609055225j:plain

 

人間って

 お腹が空いたら

 「ご飯」食べますよね?

 

 

 

 

時には、運動し

 病院にも行きますよね?

 

 

 

 

バイクも同じなのです

 

 

 

 

ガソリンがなくなると

 給油しますし、

 

 

 

 

通勤、通学やツーリング、

 時には車検にも出しますよね?

 

 

 

 

これらのことから

 バイクは人間と同じ

と断言しました。

 

 

 

 

ではバイクのメンテナンスを

怠るとどうなるでしょう?

 

 

 

 

給油しなければガス欠をおこします。

 パンクしたり、

 エンジンがつかなくなる事だってあります。

 

 

 

 

そうなれば楽しいツーリングや

 通勤、通学の途中に

 レッカー車を呼ぶことになります

f:id:ALEXR:20180609063325g:plain

 

しかし、

ちゃんとした知識を身につけ、

 日頃、

しっかりとメンテナンスをしていれば

 

 

 

 

上記のようなトラブルは

 未然に防ぐ事ができます!

 

 

 

 

こういったトラブルを未然に防ぎ

 バイク好きの彼女を後ろに連れて

 ツーリングに行き、

 

 

 

 

最高の景色を眺め写真を撮ったり、

 ツーリング先でのご飯を食べて

 

f:id:ALEXR:20180609065916j:plain

 

 

 

 

過ごしましょう!

 

最高のバイクライフを!!!

 

 

 

 

これから、このブログでは読者のためになる

 情報をたくさん発信していきますので

 是非ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 この記事が良かったら読者登録よろしくお願いします!