あなたのバイクはメンテナンスフリー!ツーリング先で美味しいものを食べながらSNSでいいねを3桁とるために、絶対知っておかないといけないバイク管理の秘密

あなたはバイクをメンテナンスする上で
このように思い悩んだことはありませんか?


✔メンテナンスといっても、
 何をどうすればいいのかわからない

✔バイクを洗車する時、
 ガンガン車体に水をかけてもいいの?

✔好きなバイクだから
 メンテナンスくらいは、自分でできるようになりたい

✔オイルを交換したいが、準備するものがわからない

✔タイヤを交換する時期っていつなの?

✔バッテリーが上がった時、
 どのように対処すればいいかわからない

✔メンテナンスができるようになり
 バイクに乗ることを反対してくる人達を見返したい




その悩み、解決できます。


本気で解決したい方は
是非、そのまま読み進めてください


無駄なお金や時間をかけずに
メンテナンスの基礎を習得できます。


今なら先着20様限定で
無料でプレゼントします。


LINE@を追加して無料プレゼントを受け取る
↓  ↓  ↓

 

※乗っ取りや迷惑メールが
 来ることはないのでご安心ください。


んにちは!


松本です!


今でこそ
バイクを自分でメンテナンスできるようになった
僕ですが


昔の僕はあなたと同じように
上記の悩みを持った
「ただのバイク乗り」でした…

 

 

f:id:ALEXR:20181022225308j:plain



では、何故「ただのバイク乗り」が
自分でメンテナンスできるようになったのか…


あなたはメンテナンスという言葉を聞いて
どんな事を思い浮かべますか?


✔ゴリゴリの理系がすること

✔文系とは程遠い存在

✔機械を触るから難しいのでは?

✔壊しちゃいそうで怖い
           etc…


このような事を
思い浮かべたのではないでしょうか?


これらの内容に似た考えを持ったり、
1つでも当てはまったあなたには


これから語る僕の実話を読んで
「ただのバイク乗りにでもできるんだ!」
「メンテナンスって以外に簡単なんだ!」
ということを実感して頂きたいです。

 

 

・バイクとの出合い

 

 

僕は中・高と

「真面目に学校へ通っていた」

ということしか取り柄の無い

そこら辺にいる学生でした。

 

 

f:id:ALEXR:20181022230104p:plain

 

 

特に成績が良いわけでもなく

学校から帰宅するとゲームをする

という圧倒的に勉強が嫌いな学生でした。

 

 

高校が進学コース、ということもあって

周りの友達は受験勉強に必死でした。

 

 

そんな中

僕は

「まぁ、大学なんて受かったとこに行けばいいや」

 

 

と思っていた為

受験勉強をほとんどしていませんでした。

 

 

そんな状態で受験をし、

第一志望の大学に受かるわけでもなく

滑り止めで受験した家から近い大学に

奇跡的に受かったため

 

 

f:id:ALEXR:20181023035147j:plain

 

 

その大学へ入学することにしました。

 

 

なんとなく大学生になった僕は

大学生活を謳歌するわけでもなく

単位を取るために講義へ出るという

毎日を送っていました。

 


そんな大学1年の夏休み

 

 

f:id:ALEXR:20181022230456j:plain

 


特にすることもなかった僕は
バイトもせず部屋にこもって
ゲームをしていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022231750j:plain

 


すると親から急に
「あんた、すること無いんだったら

    車の免許でも取ってくれば?」


と言われ、

「暇だからいいか」と思い
車の免許を取りに行くことにしました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022232443j:plain

 


なんとか免許は取れたのですが
自動車学校へ通って

わかったことがあります。

 


「僕は車に向いていない」

ということです。


何故かというと、
AT車にも関わらず教官に怒鳴られ
免許取得コース期限ギリギリで
取れたからです。


せっかく免許を取ったので
自宅の車に乗って練習するものの

 


「あんたの運転じゃ
  怖くて車に乗せられない」


そう母親に言われた為

 


「あぁ…やっぱり
  僕にはセンスないんだ…」

 


と、感じていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022232239j:plain

 


そんなこんなで夏休みも終わり
感じた事が1つありました。


それは…
「免許を取れる歳になっていた」
ということです。

 

 

f:id:ALEXR:20181022232728j:plain

 


これまで車やバイクなどは

「ゲームで運転するもの」

だと思っていましたが、

 


免許を取ったことによって

実際に現実で

「車が運転できるんだ!」

ということを感じていました。


そう感じた僕はある1つの欲が湧いてきました。
「大学生なんだから自分の足が欲しい」と…


そう感じてしまった僕は必然的に選択肢として

「バイクしかない!」

と思い始めていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022233008j:plain

 


1年の冬休みが来ると僕は
貯金をかき集めて自動車学校へ足を運んでいました。


冬にバイクに乗るのは寒かったですが、
自分のやりたい事が出来ていたので

それなりに楽しかったです。


ですが肝心なバイク本体の購入予定はと言うと
免許を取りに行くのに貯金を崩した為

車体を購入する資金がありませんでした…

 

 

それでも

「免許さえあればなんとかなるだろ」

と思っていたので車体のことは

あまり気にしていませんでした。

 

 

そんなある日、

親戚と会う機会があったので

 

 

f:id:ALEXR:20181022233250p:plain

 

 

近況報告がてら

バイクの免許を取ったことを話しました。

 

 

すると親戚から

「バイク乗らないからあげようか?」

と言われた為

 

 

僕は思わず

「お願いします!」

と言いまいました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022233454j:plain

 

 

・大学3年生での壮絶体験

 

 

そんなこんなで

バイクが手元に来た僕は

大学2年生の春でした。

 

 

少しでもバイクに慣れようと思って

週に1回は乗るようにしていました。

 

 

用途は通学や街乗りが

メインでした。

 

 

f:id:ALEXR:20181022233731j:plain

 

 

1年程かけて乗りなれてきた

大学3年生の春、

事件は起きました。

 

 

いつも通りバイクで学校へ行き

通常通り講義を受け帰宅途中、

 

 

「事故にあいました…」

 

 

f:id:ALEXR:20181022234710j:plain

 

 

どのような事故だったかというと

交差点の信号が変わろうとしていたので

 

 

急ブレーキをかけた結果、

ブレーキが効かず右折して来た対向車に

衝突してしまいました。

 

 

その時は奇跡的にバイクも身体も

軽傷だったのでそのまま帰宅しました。

 

 

後日バイク屋へ異常がないか

点検してもらうと

 

 

次々と修理箇所が出て来ました。

ついでに事故のことも話すと

原因は整備不良と言われました。

 

 

なんせ事故を起こすまでの1年間

メンテナンスをしたり

バイクをいじったりすることは

1度もなかったのでバイク屋さんからは

 

 

メンテナンスしないと事故って当たり前」

 

 

f:id:ALEXR:20181022235112j:plain

 

 

だと言われました。

 

 

それから自分なりにネットや本で調べて

洗車やチェーン掃除をするも

何が正解かもわからず

 

 

勉強したり調べたりするのが

嫌いだった僕は

 

 

あれだけの事故を

起こしたにも関わらず

結局3日坊主で調べることをやめていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022235338j:plain

 

 

・わかる人にはすぐバレる…

 

 

僕は結局大学3年生の冬になっても

特にこれといったメンテナンスをしないまま

バイクに乗っていました。

 

 

そんな3年生の冬、

4年生が卒業してしまうため

僕はサークルの飲み会に参加していました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022235650j:plain

 

 

飲み会で出会ったバイクに詳しい先輩

たまたま意気投合したため

その場で連絡先を交換し

軽く話してその日は解散しました。

 

 

f:id:ALEXR:20181022235832j:plain

 

 

後日改めてお会いし、

バイクのことについて話していると

メンテナンスの話題になったため

思い切って

 

 

「メンテナンスとか

  自分でしているんですか?」

 

 

と、聞いてみました。

 

 

すると先輩は

「最近はバイク屋へ持って行くのが面倒だから

  車検以外のメンテナンスは全部自分でしてるww」

 

 

という驚きの回答が帰ってきたので

僕も先輩みたいに

 

 

「自分のバイクくらいは

  自分でメンテナンスできるようになりたい!」

 

 

そう思いました。

 

 

今までやってきたこと、

事故の経験、

それからどうだったかを

先輩に全部話して

 

 

「メンテナンスのやり方を教えてください!」

 

 

f:id:ALEXR:20181023004139j:plain

 

 

と、お願いしたところ

 

 

先輩は快く受け入れてくれて

 

 

僕のバイクを例に

何処をどうすればいいかなど

詳しく教えてくれました。

 

 

先輩が教えてくれたのは

 

 

調子の悪いバイクを

直すことではなく

不調にならないための

メンテナンス法

でした。

 

 

・メンテナンス法を知って・・・

 

 

以前僕がやっていたメンテナンスは全く必要なく

教えてもらった知識によって

誤った手法をとっていたことが

明らかになりました。

 

 

ここから

わからないところは教えてもらいながら

 

 

僕のメンテナンス計画が始まりました。

 

 

f:id:ALEXR:20181023015421j:plain

 

 

効果を実感したのは7日後

 

 

以前はギアの入りが

「ガッコン」

と入りにくかったのが

 

 

1週間たつ頃には

「ガッチャン」→「カッチャン」→「カチャッ」

っと今までに感じたことのない

ギアの入りを実感しました。

 

 

f:id:ALEXR:20181023015900j:plain

 

 

「は?メンテナンスするだけで

        こんなにもバイクの調子よくなるの?!!」

 

 

バイクの変化に

「おい、待ってくれ…嘘だろ…」

と感じたとともに

 

 

「メンテナンスってこんなに楽しいものなんだ!」

と思いました。

 

 

f:id:ALEXR:20181024002330j:plain

 

 

それからメンテナンスが楽しくなり、

回数も徐々に増え

 

 

僕は先輩からの指摘がなくても

自分でメンテナンスができるように

なりました。

 

 

しかもただメンテナンスをするだけではなく

自分なりにやりやすい方法を

見つけるようになり、

 

 

50日後...

 

 

そこら辺にいる学生の象徴である

自身なさげな姿勢は

さっぱり消え去り

 

 

走行距離や

車体の状況を見るだけで

「メンテナンス箇所がわかり

   対処することができる。」

 

 

ただのバイク乗りが理想とする

自分でメンテナンスのできる

カッコイイバイク乗りへと

いとも簡単に

なることができました。

 

 

f:id:ALEXR:20181023032243p:plain

 

 

専門的な知識もなく、

勉強嫌いだった僕でも

 

 

「ただのバイク乗り」が理想とする

メンテナンスができるようになりました!

 

 

「今まで本当に

  何も知らずにやってたんだなぁー

   そりゃできるはずのメンテナンスも

             できないわけだ」

とつくづく実感しました。

 

 

ここで感じたのは

正しい知識さえあれば

メンテナンスなんて楽勝

だということです。

 

 

周りの友達も

僕の変貌にびっくりしたみたいで

 

 

「お前、自分でオイル交換できんの?

          スゲー!整備士かよww」

 

 

「ちょっと見ないうちに

         だいぶ成長したな!」

 

 

周りの反応が変わったのは

正直快感でした。

 

 

f:id:ALEXR:20181023032519j:plain

 

 

「メンテナンスもできねぇのかよww」と

バカにしてきた人たちが

 

 

「ガチかお前…やるやん!!!」と

言ってくれる

 

 

自分のオトコとしての評価を

取り戻せた、いや

今まで以上に上げることができた証でした。

 

 

ここまでいろんな人に褒められると

自然に自信がついてきて

「今まで以上に明るくなった」とか

「いつも楽しそう」とも言われました。

 

 

見た目がよくなったせいか

「第一印象が前より良くなった!」

とかも言われます。

 

 

f:id:ALEXR:20181023033321j:plain

 

 

とにかく対人関係が

上手く行くようになりました。

 

 

・ただのバイク乗り救済

 

 

僕は自分でメンテナンスができるようになってから

もっと効率良くメンテナンスできるように

 

 

多数の書籍を読んで勉強したり

他のバイク乗りの先輩や友達に色々と

経験に基づいた話を聞いていました。

 

 

そうして、

僕がはじめに教わった方法を

さらに効率良く、よりラクに作業が続けられるように

改良することができました。

 

 

そしてある日、僕の激変を

目の当たりにした後輩が

こっそり、自分でできるメンテナンスの

秘訣を聞きにやって来ました。

 

 

僕は包み隠さず

全て教えてあげました。

 

 

僕の事故の経験…

先輩からどのように教わったか・・・

自分の身に起こったこと全て

 

 

すると、今まで何をやっても続かず

バイクから手を引こうとしていた後輩が

 

 

僕以上にメンテナンスが詳しくなり

プロ整備士のようなバイク乗り

へと変貌を遂げていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181023033627j:plain

 

 

「こんなに楽しくてやりがいのある

   メンテナンス他になくね?www」

 

 

と、興奮気味に話してくれました。

 

 

僕は最初、このやり方を

スマホでも見れるように

PDFにして彼に送りました。

 

 

そして、大成功した彼を見て

 

 

こんなに喜んでくれる人がいるなら

他にも欲しい人がいるんじゃないか?

 

 

そう感じていました。

 

 

 ・自分でメンテナンスが

 できるようになる方法とは…

 

 

それから僕は

僕と同じような悩みを抱えている人が

もっといるのではないか

 

 

と思い調査してみたところ

想像以上に多くの人が

同じ悩みを抱えていました。

 

 

f:id:ALEXR:20181023033942j:plain

 

 

メンテナンスをしたいけど

何をやればいいかわからない苦しさ

 

 

それは僕が経験したから

すごくわかります。

 

 

そんな思いをしている人が

こんなに沢山いる…

 

 

この現状を知り

 

 

僕があの時、出会った先輩のように

メンテナンスのことで悩んでいる人を

助けてあげられる存在になりたい。

 

 

f:id:ALEXR:20181023034231j:plain

 

 

と思うようになりました。

でもどうやったらこの思いを沢山の人に

伝えられるのか?

 

 

そう思いこのブログを書いています。

 

 

あなたは

同じ悩みを抱えていませんか?

 

 

f:id:ALEXR:20181024005134j:plain

 

 

バイクのメンテナンスができなくて

悩んでいるのなら

このLINEに相談してください

 

 

 LINE@を追加して無料プレゼントを受け取る
↓  ↓  ↓

 

※乗っ取りや迷惑メールが
 来ることはないのでご安心ください。

 

 

僕がまとめて、友達にあげた

プレゼントをあなたにも

無料でプレゼントします。

 

 

無料でプレゼント?

何だか怪しい・・・

 

 

そう思った方

 

 

僕もあなたの立場だったら

そう思います。

 

 

しかし

この無料プレゼントには

理由があります。

 

 

それは

このプレゼントにはまだ、

改良の余地があると思っています。

 

 

なのであなたの貴重な意見をもとに

改良を重ね

 

 

将来的には商品化しようと

考えています。

 

 

ですので

この無料プレゼントを受け取る代わりに

感想や意見を聞かせて下さい。

 

 

より良いものにするために

僕に力を貸して欲しいのです。

 

 

ここで少しプレゼントの内容を紹介します

 

 

【PART1】

 

何故メンテナンスを

する必要があるのか?

バイクは「人間」と同じ

だった!?

 

【PART2】

 

エンジンオイルは

人間でいう血液

 

その正体とは一体・・・

 

【PART3】

 

タイヤを見るだけ

 

一瞬にしてわかる

タイヤの交換時期!

 

 

LINE@を追加して無料プレゼントを受け取る
↓  ↓  ↓

 

※乗っ取りや迷惑メールが
 来ることはないのでご安心ください。

 

 

本気でこの悩みを抱えていない人は

相談しないでください。

 

 

僕は本気でメンテナンスに

悩んでいる人が

メンテナンスをできるように

なってもらいたいからです。

 

 

本気でメンテナンスをして

バイクに乗った時に

安心・安全に運転したい!

 

 

というあなたは

このLINEに相談して

無料プレゼントを受け取ってください。

 

 

本当はもっと多くの人のサポートを

したいのですが対応できる人数の関係上

 

 

相談、プレゼントの配布を

先着20名様限定とさせてもらいます。

 

 

本気で

メンテナンスができる自分に

変わりたいなら

 

 

このLINEを追加して

あなたが自分でメンテナンスをできるための

一歩を踏み出してください。

 

 

本気でメンテナンスを

できるようになりたいあなたに

僕と同じ後悔をして欲しくない…

 

 

自分でメンテナンスができる

喜びと感動を味わってもらいたい!

 

 

これからもバイクに

安全に乗って欲しい!

 

 

そんな思いのこもった

LINEアカウントです。

 

 

メンテナンスができるようになる

チャンスを掴んでください!

 

 

LINE@を追加して無料プレゼントを受け取る
↓  ↓  ↓

 

※乗っ取りや迷惑メールが
 来ることはないのでご安心ください。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

追伸

この記事は”わざと”長く書きました。

ここまで読んでくれたあなたは

「今の現状を変えたい!!」

という強い思いがあります。

 

 

ここまで読んでくれた人は恐らく

全体の1%くらいだと思います。

 

 

これは有名な話ですが、

何かに挑戦して成功できる人は

トップ1%と言われています。

 

 

ここまで読み切った時点で

あなたは成功するために必要な

「気持ち」を持っています。

 

 

メンテナンスができるようになるための

第一関門を既に突破しているということです。

 

 

あなたも自分でメンテナンスができるように

最高のバイクライフを送りましょう!!

 

 

f:id:ALEXR:20181024004640j:plain

 

 

LINE@を追加して無料プレゼントを受け取る
↓  ↓  ↓

 

※乗っ取りや迷惑メールが

 来ることはないのでご安心ください