バイクを止める事のできるブレーキとは何者??

んにちは!

 

 

 

 

松本です!

 

 

 

 

今回はブレーキメンテナンス

についてお話します。

 

 

 

 

このことを知っていれば

ブレーキの仕組みがわかります。

 

 

 

 

さらに、

ブレーキをメンテナンスすることが

どれだけ重要なことか理解できます。

 

 

 

 

逆に

このことを知らなければ

 

 

 

 

バイクで走行中に

トラブルが起きます。

 

 

 

 

トラブルが起きると

事故に繋がる可能性があります。

 

 

 

 

愛車での走行中、

ブレーキがきかなくなり

 

 

 

 

「事故を起こした…」

 

 

 

 

なんてことは

口が裂けても言えませんよね?

 

 

 

 

この記事を読んでいるあなたには

そういう思いをして欲しくありません!!

 

 

 

 

そうならないためにも

これから紹介することを徹底して下さい!

 

 

 

 

今回のテーマは

「ブレーキは安全運転

       最重要パーツ!」

についてです。

 

 

 

 

ブレーキとは

ホイールに取り付けられた

ディスクローターに

 

 

 

 

パッドを押し付け、回転を摩擦力で弱め、

制動・停止させる装置のことです。

 

f:id:ALEXR:20180821061845j:plain

↑ブレーキキャリパー

f:id:ALEXR:20180821061912j:plain

 

f:id:ALEXR:20180821061929j:plain

 

では実際に

イクメンテナンスで徹底することとは…

 

 

 

 

「定期点検と整備を徹底する!」

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

これをすることによって

自ら起こす事故の確率は格段に低下します。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

次の動画をご覧ください。

 

 

 

 

ブレーキの仕組みを詳しく説明した

動画になります。

 


ブレーキの仕組みがよくわかる動画

 

ブレーキの仕組みを理解し、

定期点検や整備をして

 

 

 

 

安全で楽しい

最高のバイクライフを送りましょう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が良かったら読者登録よろしくお願いします!